語学・英会話ランキング参加中! いったい何位まで上がれるかチャレンジしています!→クリックよろしくお願いしますおかげさまで一日で100位アップしました!ただいま250前後!


自己紹介・ブログメルマガの変遷

はじめまして。初めてじゃない方はこんにちは

私、メールマガジン「洋画で英会話!英語力アップには映画がいちばん!」を発行してます、デニーロと申します。

日々、メルマガ執筆に励んでいます。日刊メルマガということで結構忙しくしています。

このブログを立ち上げたきっかけは「映画(DVD)を観て出てきたフレーズをブログで紹介しよう。自分の勉強にもなるし、みなさんに役立つフレーズを紹介できる。」と思ったことです。

最初はブログで紹介していたフレーズも途中からメルマガで紹介することになりました。

メルマガの発行を重ねていくうちに文法の説明の比重が高くなり、映画のせりふをネタに文法講義を展開するという直近のスタイルになりました。

文法説明が長くなる場合はメルマガからブログへリンクを貼りそちらでくわしい説明をするという形を取るようにしていました。

しかしさらなるリニューアルを決意しました。

変更点@ 長い文法説明は全て無料レポートに。メルマガにてお知らせした後、無料レポートランキングおよびこのブログでダウンロードが可能になります。

変更点A フレーズ紹介のあとの応用をなくす。応用文を作りにくいフレーズも多々紹介してきたので。そして応用文を毎回作る人は、おそらく私が「応用文を作ってください」といわなくても作ると思うので。そして多数のメルマガを読んでいる方が多いと思うので応用文を作るのを面倒くさがる人がほとんどだろうから。

変更点B ポイント説明をできるかぎり簡素化。

変更点C 音読コーナーを設置。意味をイメージしながら音読を毎日続けることにより、脳が英語になじんできます。

こういった物を予定しています。1月27日発行のメルマガからこの変更点は適用されます。

また変更点があればこのページに書いていきます。



3月5日 廃刊となりました。ありがとうございました。まだ登録解除が済んでいない方はこの下のフォームからお願いします。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。